新茶「春よ恋」ができました。


新茶「春よ恋」ができました。
2026年度の「春よ恋」です。
4月30日に摘み取ったお茶を年間商品として仕上げ加工をして出来上がってきました。
5月1日から販売している「御新茶」は茶工場から揉み上がった荒茶ですが「春よ恋」は仕上げ加工場で出来上がったお茶になります。
火入れ加工をして少し香ばしく甘みのあるのが特徴です。
荒茶の「御新茶」とはまた違った味わい。
人により好みがわかれるところです。
一度味わってみてください。
#新茶
#仕上げ加工
#伊勢茶
#煎茶







